お預かり中

預かり犬 リカちゃんが「おばあちゃん」と言われてしまった件と最近の寝姿

投稿日:

 ショックなことがーっ!
 ブログを見た知り合いから「かわいいね、リカちゃん。おばあちゃんなのに元気いっぱいだね」って言われてしまいました。
 「かわいい」と言っていただけるのはうれしいのですが、ちょっと複雑。
 お医者さんの見解は2~3歳。
 でも、・・・確かに・・・「おばあちゃん」に見えないこともないよね!

 リカちゃん 正面

 はげチョロだし、片目だし、肉がちょっとたるんでいるので、あながち否定できません。
 本物を見れば、はじけ飛ぶ若さのパワーが伝わるとは思うのですが、写真写りは悪いんですよね。

 顔や毛並みの状態は、来た当時よりは確実によくなっています。
 目もきりっとして、来た頃はドローンとしていたけれど、りりしくなってきたし。
 でも、そのあたりは写真では伝わりにくいですよね。
 ぜひ、実物を見てほしいと思います。
 5日の湘南いぬ親会でお目にかかれる人がいたら、気軽に声をかけてください。
 リカちゃんは、誰でも大好き、大歓迎ですから。

 ついでに、最近のリカちゃんの寝姿をご紹介。
 かなりリラックスして眠れるようになってきたな、と思ったら、人の側で寝るのが大好きに。
 写真は私がソファで居眠りしていると、隙間にすっぽり入って熟睡していたようです。家族が許可なく勝手に撮ったもの(許せん!)。
 恥ずかしいけれど、かわいいので公開してしまいます。あったかくて気持ちがよいのです。

 眠るリカちゃん

 これは私の足をまくらに眠るリカちゃんです。
 なんだか、私は毎日ソファで居眠りしているみたいですね(^_^;

眠るリカちゃん

 最後に、眠るリカちゃんのアップ。
 顔のハゲチョロが、モロ見えですね。
 ここいらが「おばあちゃん」に見られちゃう一因かも。
 でもかわいいでしょ?

眠るリカちゃn
眠るリカちゃん

 で、先住犬はどこにいるかと言うと、フローリングの上。
 リキ丸もソファの上は大好きなんですが、毛がふさふさなので初夏になると、冷たいフローリングの上にお腹をベタっとして寝るのが好きなんです。
 だから、今のところソファの上は、リカちゃん専用になっています。

-お預かり中
-,

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.