お預かり中

ひろびろだね~ リカちゃんと公園に行きました

投稿日:

お散歩リカちゃん

わが家の近くには、おっきくて広々とした公園がありません。
散歩ルートは最初から最後まで住宅街。
あるのはベンチとブランコがあるくらいの児童公園。
先日、リカちゃんだけで車でお出かけする機会があって、おっきくて緑がたっぷりの公園を散歩できました。

お散歩リカちゃん

広々しすぎて、リカちゃん、ちょっととまどい気味?
ゆっくり踏みしめるように歩いていきます。
リカちゃんは、けっこう慎重な性格。
初めての場所や慣れないところは、ゆっくり歩きます。
広々しすぎてびっくりしちゃったかな。

お散歩リカちゃん

リカちゃんは音に敏感です。垂れてる耳をクルリと振って、頭をそちらに向けます。
雨戸の開く音、車のクラクション、子どもたちのはしゃぐ声…。風の音や雨の音に反応することも。
広々とした公園は、音が空に抜けるのかもしれません。
トレーニング中の野球少年たちの大きい声がしても、どこ吹く風。

しばらくすると、急に芝生の中に座りこんじゃいました。
いつもなら散歩中に座り込んだりはしないのに。
疲れちゃったのかな?

腹ばいリカちゃん

お腹をべったりと地面につけちゃって…。
なんか草と土の感触が気持ちがいいみたいです。

腹ばいリカちゃん

また、来ようね。
今度は、リキ丸たちも連れて来て、一緒に散歩したいね。

-お預かり中
-

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.