お預かり中 わんにゃん全般 リカちゃん

友、遠方より来たりて、リカちゃんとご対面

更新日:

りかちゃん

愛知県に住んでいる古いお友達が東京に出てきているというので、「どこかで会おうよ」とやりとりしていたら、
「リカちゃんに会いたい」とのこと。
わざわざ、家までやってきてくれました。
ブログを読んでいてくれたのでした。うれしいですね。

でも、リビングに入ったら、リキ丸とコンが「誰だ、お前、ワンワンワンっ」ととても失礼なお迎え。
リカちゃんも、一緒になってワンワンワンっ。ごめんねっ、(>_<)。

話はちょっとそれますが、そうなんです。最近、リカちゃんも吠えるようになってきたんです。
もちろん、いつもではないですが。最初はホントに大人しかったのに。
わが家に来て一ヶ月半、ようやく声を上げられるくらいなじんできてくれたのかもしれません。でも、そのことはまた別の機会に。

最初はあんなに大騒ぎだったわんこたちも、しばらくすると落ち着きました。
すかさず、甘え上手なリカちゃんが、「ねえねえねえ」と近づいていきます。
「かわいい」って言ってもらえました。よかったね。

リカちゃん

するとリキ丸が、「俺も、俺も」と寄ってきました。

リカちゃん リキ丸

順番だよ~。待ってるリキ丸はえらいっ! さすが兄貴分だね。

リカちゃん リキ丸

コーヒータイム。みんなでケーキをいただきました。
リカちゃんは、テーブルの上のケーキで頭がいっぱいみたい。
テーブルの周りから離れません。

リカちゃん

とどくかな~。そろりと手が出ます。

リカちゃん

ダメだぁ~(>_<)。届かない~。
残念っ! 後でおやつを上げるからね。ケーキはがまん。

リカちゃん

わざわざ遠くから来てくれたのに、たいしたおかまいもできずごめんなさい。
リカちゃんや他のわんこもかわいがってくれてありがとう。
また会えることを楽しみにしています。
その時は、リカちゃんが幸せをつかんだ話ができるといいな、と思います。

-お預かり中, わんにゃん全般, リカちゃん
-

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.