お預かり中 わんにゃん全般 リカちゃん

暑いですね~真夏のわんこたちの風景

投稿日:

リカちゃん
暑い毎日が続きますね。
わんこにもきつい季節です。

わが家の場合は、夏に一番強いのはパピヨンのコン。
どんなに暑くても、行動に変化はありません。逆に冬の寒いのは苦手(雪やこんこんすると、歌と違って外に出ません)。

苦手一番手はダントツにリキ丸。
もうフサフサ、フワフワの毛皮を着ているので、暑さに弱いんです。
冬眠から醒めた熊みたいに(見たことはないですが)、のっそりのっそりになります。
目からも生気が消えてかわいそうなくらい。
リカちゃんは、ちょうど真ん中。薄着なので、リキ丸よりも暑さには強い感じ。
でも、むし暑いのはやはり苦手のようです。

だから夏の散歩は朝の6時過ぎです。
7時を過ぎると、リキ丸のパワーがみるみる落ちます。
写真は7時半ごろ、食事を終えて、部屋が暑くなってきた頃のリキ丸。

リキ丸

目が死んでますね。
リカちゃんも、命より大事なご飯のお皿を枕にグダーっ。
「寝るならソファ、絶対ソファ」のソファ第一主義なのに床で寝ているリカちゃん。
フローリングの方が涼しいんでしょうね。

リカちゃん

冷房を入れてあげました。
リキ丸の目に生気が戻ってきました。

リキ丸

リカちゃんもすかさず、大好きなソファの上に移動して熟睡モード。
冷房は偉大ですね~。

リカちゃん

コンちゃんはというと、庭で遊んでるのでした。
同じ種族とは思えないですね。

コン

-お預かり中, わんにゃん全般, リカちゃん
-

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.