お預かり中 わんにゃん全般 リカちゃん

いい天気の日曜日~のびのびするわんこたち

更新日:

リカちゃん
 今年初めての秋らしい日曜日って感じでした。
 今日は、午前中にグリーンカーテンがわりに育てていたゴーヤとキュウリを片付ける予定。
 今年は、キュウリが豊作で、一本から30本以上取れました。
 最後の収穫はなんと、先週です。異常気象ですか! 
 このところぜんぜんチェックしていなかったので、巨大に育っていました。証拠写真です。

きゅうり

 作業中、わんこたちは庭でノビノビさせてあげようと思います。
 リカちゃんも外に行きますか?
 なんかリキ丸が、「オマエ、行くの?」とか聞いているみたい。

リカちゃん リキ丸

 「アタチは行くわよ~」
 おお、そうこなくっちゃ。
 リカちゃん

 リカちゃんは、わが家に来てしばらく、庭が苦手みたいでした。
 おしりを押して,庭に出てもすぐに戻ってきてしまいます。
 それが、最近、自分から出ていくようになりました。
 リカちゃんが、楽しいことをまた一つ見つけてくれたようで、とってもうれしく感じました。
 リカちゃんとコン

 リカちゃんやリキ丸と行動パターンが違うので、出番があまりない先住犬コンは、庭が大のお気に入り。
 体が小さいので、狭い庭でも広いドッグランみたいなものなんでしょうね。ほおっておくと戻ってきません。
 コン

 リカちゃん、狭い庭だけど、みんなで仲良く遊んでね。
 
 そうそう、リカちゃんのお気に入りが、もう一つありました。
 だっこされること。力がぬけちゃうんです。赤ちゃんのことでも思い出して、安心しちゃうんでしょうか。
 ちょっと重いんですけどね。

リカちゃん
 

-お預かり中, わんにゃん全般, リカちゃん

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.