わんにゃん全般 リカちゃん

リカちゃんの性格

投稿日:

梅の花開く
なかなか更新できないですね。亀ですいません。
そんなこと言っていたら、近所の梅の木が芽吹いていました。寒いけど、春はきてるんですね。写真は、家の者が撮りました。
リカちゃんは、北風が吹いてもとっても元気です。

リカちゃんもわが家に来て8カ月。ご縁は無いけど、わが家の先住犬と仲良くやっています。
リカちゃんの性格は、もう(1)いつもはのんびりマイペース、(2)天真爛漫、うれしいとじっといられずダンスしちゃう、(3)ご飯になると人が変わる、この3つで言い表せます。
個性の強い先住犬、コンとリキマルの間に入って、うまく仲をとりもてるのは、「ちょっかい出さない」「出されても気にしない」の(1)のせいでしょう。
先住犬ともうまくやれる子だと思います。

下の写真は、お庭に出る待機列。
リカちゃんは、ちゃんと最後尾で待てる子。アタチ、アタチって前に出たりはしません。

リカちゃんとコン、リキマルの待機列

ちょっと凶暴、落ち着きのない子のコンともなかよし。
2匹並んで、ご飯待機中。

リカちゃん コン

そして、リカちゃんとリキマルのひっつき寝姿。
いつも載せているみたいですけど、体をくっつけて寝ている姿は本当に微笑ましいんです。

リカちゃん リキマル

マイペースなうえに、いたずらもしないでフリーでお留守番もできるリカちゃんは、ただ大人しいだけじゃないんです。
おうちに帰ると「うれしい、うれしい」とダンスを踊っちゃうリカちゃん。
人間がおいしそうにご飯を食べていると、とても寝ていられないリカちゃん。
一緒にいて楽しい子です。笑いが絶えません。
片目で、まだハゲチョロなところもあるけれど、リカちゃんの中身に触れる方、募集中。
そんなかわいいリカちゃんに、今年こそご縁がありますように。

-わんにゃん全般, リカちゃん

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.