お預かり中 わんにゃん全般 リカちゃん

リカちゃんとおもちゃ

投稿日:

リカちゃん 保護犬 里親捜し

5月になると、リカちゃんが家に来て1年になります。
来た時よりフサフサになったし、散歩も大好きになりました。
でも、1年もたとうとしているのに、まだ教えてあげらないことがあります。
それは、オモチャで遊ぶことの楽しさ。

リキマルやコンは、ロープを引っ張りっこしたり、ボールをガリガリ噛んで一人遊びしたり、オモチャで遊ぶのが大好き。
リキマルなんて一人占めくせがあるので、全部自分の周りに集めちゃってコンを吠えて追い払うので怒られることも(下の写真はリキマルが大好きなオモチャ。引っぱりあってもよし、かじってもよし)。

リキマル

リカちゃんはオモチャで遊ぶことはまったくと言っていいほどありません。
あの手この手、いろいろ試してみたのですが、どれもパッとしません。そもそも興味がまったくない。
唯一、反応してくれているのが写真のボール。
中にエサを入れると、くしんぼのリカちゃんは一生懸命取ろうとしてガツガツ。

リカちゃん 保護犬 預かり犬 里親さがし

取れちゃうと興味を失ってしまうので、オモチャで遊んでいるつもりはないんでしょうね。

保護センターに入る前の幼犬のときから、オモチャで人と遊んだり、一人遊びをすることがなかったのでしょうか。
でも、これもリカちゃんの個性。
無理して押しつけても仕方ないので、機会を見つけていろいろと試してみようと思います。

オモチャ大好き、誰にも渡さないよ~のリキマルの写真をどうぞ。マヌケ顔ですねー。

リキマル

-お預かり中, わんにゃん全般, リカちゃん

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.