お預かり中 リカちゃん

【最近のリカちゃんまとめ】 いぬ親会に来られる方のために

投稿日:

 あした9/18は、ちばわんの「定例いぬ親会」。
 天気がちょっと心配ですが、わんこたちの元気パワーでなんとかなるでしょう。

ちばわん 定例いぬ親会
 いぬ親会に来られる方のために、最近のリカちゃんについて、ポイントをまとめておきますね。

リカちゃん
 
■ 元気いっぱいの野生児です
 いぬ親会では静かかもしれませんが、もう元気いっぱいです。
 基本的には静かにしていますが、ご飯の時やうれしいことがあると、「ちょっと落ち着きなさい」というくらいにピョンピョン飛び跳ねます。
 来た当初は”淑女”かと思うくらいシズシズでした。慣れてくると徐々に本性を表してきます。
 ちょっと大人しそうに見えるけど祭になると大暴れ、下町の元気娘、といったイメージでしょうか(?)。

■ ハゲチョロだけどきわめて健康
 朝晩、きちんといいウンチをします。たくさん食べて、きちんと出す健康優良児。
 悪いところは、ハゲチョロと片方の目が不自由なことくらい。
 吐いたこともありません。生きぬく力を持っている子だと思います。

■ 人生で一番大切なのは”食べ物”
 食べ物になるともう目の色が変わります。
 ガツガツ、ちょっと下品な食べ方はなおりませんね。もうわが家の朝夕の風物詩。
 早く食べて、先住犬がごはんを残していないかパトロールするくらい。

■ 遠近感覚がちょっと悪いです
 片目なので遠近感が悪く、お手をしたところに何もなかったり、足があったり。
 おやつを手で挙げるときは注意です。距離感がつかみにくいのか、持っている指まで口に入れちゃったり。
 がっついてるから、という点も無視できませんが…。

■ 散歩大好き
 来た当初はいまひとつだったのですが、今は散歩大好き。
 雨にも慣れて、ちょっとくらいの雨ならドンドン進みます。
 おしっこ・うんちは外派です。

■ 苦手なものは…
 突然の大きな音。子供の声だったり、急に降り出す雨だったり、シャッターの上がる音だったり。
 車は、何かあるのか乗るときちょっと抵抗します。乗っちゃえば、いつものリカちゃん。
 ちょっと長距離でも問題ありません。

 こんなところかな。
 もし会場でお目にかかれたら、どんどん聞いてください。
 よろしくお願いします。

リカちゃん

-お預かり中, リカちゃん

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.