わんにゃん全般

トリミングとレインコート~9月下旬のわんこたち

投稿日:

コンちゃん|愛の架け橋日記

 これまでは出番の少なかったコンちゃんのかっこいい写真から(家族のもの撮影)。
 長いことリカのいぬ親探しブログだったので、リカと絡むことの多いリキマルの写真が多めで、引っ込み気味のコンはあまり出て来る機会がありませんでした。
 トップにして上げたよ~。

 またまた、コンが通っているトリマーさんのところに行って来ました。
 前回、リキマルの毛をそいでもらったんですが、モフモフが一回りちいさくなって、涼しげだし、脱け毛も少なくて、とてもよかったんです。
 トリミング後のしっぽの写真。
 これだけじゃわからないですよね~。これで、いつものしっぽの半分の大きさなんです。

リキマルのしっぽ|愛の架け橋日記

 リカは、あまり毛をどうこうするところもないのですが、一緒に連れていきました。
 すると、ツンツンをきれいに整えてくれてスッキリ。
 ですが、ハゲが目立つようになっちゃった。

リカちゃんのはげ|愛の架け橋日記

 話は変わって雨が多かったですよね。レインコートの話です。
 以前、鎌倉のいぬ親会で急に雨が降り出したとき、リカ用にマーケットで買ったレインコート。
 ちょうどいいのがなくてブカブカで皆さんから、無いよりいいよ、となぐさめてもらったもの。
 こちらです。

動くリカちゃん

 なんと、リキマルにぴったりだったんです。
 雨のときの必需品。
 けっこう似合うでしょ?

リキマルとレインコート

 リカはというと、レインコートとか服とかがキライ、ということがわかりました。
 雨の散歩の時、むりやり着せると動かなくなってしまいます。肌の感触がきらいなのかな。
 雨の中も、ハゲチョロのまま元気に突撃するリカ。
 今日も、元気いっぱいですよ。

-わんにゃん全般

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.