わんにゃん全般

においにもこだわる食いしんぼ

投稿日:

眠るリカちゃん|愛の架け橋日記

すっかり寒くなって、人とくっついて眠るのが大好きな甘えんぼリカちゃんの写真です。
毛が少ないですからね。寒いんだと思います。
温風ヒーター前はリカちゃんの定位置になりました。
皆さんも、風邪には気をつけてくださいね。

我が家のわんこが大好きなおやつがあります。
ささみを細く切ってキッチンシートの上に乗せ、オーブンで焼くとカチカチになります。
自家製ささみジャーキーです。

添加物もなしの自然食品。それに、けっこう安上がりなんですよ。
もうリカ、リキ、コン、みんな大好き。
見せると跳んで来ます。

ささみジャーキーを作ったある日。
できあがりをわんこたちにあげて、リビング中がカーニバルみたいに盛り上がった後のこと。
リカちゃんが、オーブンの前から離れません。

ささみを焼くにおいが残ってるんですね。
おいしそうなものがオーブンから出てくるところを「逃がさないわよ」って感じなんでしょう。

くいしんぼリカ|愛の架け橋日記

1時間くらいこうしていました。
おいしいもののためならいくらでも待てる子なんです。
においだって逃がさない、食いしんぼリカちゃんのひとコマでした。

-わんにゃん全般

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.