わんにゃん全般

あけましておめでワン! 2018年元旦

投稿日:

2017年お正月のリカ|愛の架け橋日記
あけましておめでとうございます。
いよいよ戌年、わが家の3ワンコはまさしく守り神。
昨年お世話になったみなさん、よい年でありますように。

上の写真は、リカとミニ門松です。
この門松は、横浜を中心に保護活動をしているアニマルプロテクションさんの手作り。
去年と引き続き今年も購入させていただきました。おしゃれですよね。

ミニ門松|愛の架け橋日記

正月なので、わんこたちにも特別に「おせち」を用意しました。
おからや魚、肉や豆などで作ったものなのですが、見事です。おせちに見えます。

犬用のおせち|愛の架け橋日記

予算の関係で一つしか用意できなかったので、3わんこで分けたら瞬殺でした。

話は変わって、リカちゃんのお気に入りのクッションができました。
もともとはジノ用に買ったものなのですが、あ、ジノはうちの飼い猫。この子も保護猫です。
こんな感じです。目つきが悪いけどメスです。

ジノ

去年の暮れにジノのために買ったクッション。でもジノは見向きもしてくれません。
しょうがないので、誰か使ってくれないかな、とワンコゾーンに置いたら、いつのまにかリカの安息所に。

リカとクッション|愛の架け橋日記

リカは寒がり。周囲が囲まれているのがあったかいのかもしれません。
でも、寝相が悪いので、こんな感じにはみ出ちゃったり。

はみ出るリカ|愛の架け橋日記

今年も3ワンコ+ジノと健康で楽しくやっていけたらな、と心から思います。
みなさんにとってもよい年でありますよう。

-わんにゃん全般

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.