お預かり中 わんにゃん全般

リカちゃんの今日のお散歩レポート 【雨上がり編】

投稿日:

 一人で散歩させているときは、写真を撮ったりする気持ちの余裕がありません。
 今日は、撮影隊の家族が一緒にいってくれるので、お散歩レポートいきま~す!

 お散歩の準備をして階段を降りて行くと、3匹そろって「散歩? 散歩?」。
 しっぽふりふり待機中。
 時間と雰囲気でわかるんでしょうね。
 まずは、リカちゃんとリキ丸で出かけます。 

わんこ散歩待機中

 あいにくの雨あがりの曇り空ですが、出発です。
 ゆったり歩くリキ丸と、トントン歩くリカちゃん。
 私の歩く速度に合わせられるようになりました。

りかちゃん散歩

 リカちゃんの散歩中のくせ、「いやいや~」。
 突然、動かなくなり、突っ張って「私は行かない~」ってなります。
 ホントに突然です。場所も決まっていません。
 「なんで?」って感じですが、ちょっと待っていると動きだします。
 逆に「何立ち止まってるの~?」って感じ。

りかちゃん イヤイヤ1

 楽しそうにひょこひょこ歩いていくリカちゃん。
 好奇心旺盛。
 面白いのは、リカちゃんとリキ丸のにおいを嗅ぐポイントが違うこと。
 リキ丸とコンは似てるんですが、リカちゃんはぜんぜん違います。
 オスとメスだからかな。

リカちゃんとプランター

 また、始まりました、リカちゃんの「イヤイヤ~」。
 一体、何なんでしょうね?
 散歩中、かならず2~3回はあります。
 けっこう力一杯「イヤイヤ」します。

リカちゃんいやいや2

 スーパーに買い物に行った家族の者を待っている2頭。
 仲良く静かに待ってます。

リカ・リキ まだかな

 楽しいお散歩も折り返し地点。
 そろそろ帰ろうね。
 しっぽを振り振り、帰り道です。

リカちゃん 帰ろ

-お預かり中, わんにゃん全般
-

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.