お預かり中

【朝の実験 】結論出ました! 「リカちゃんは雨が嫌い」の件

投稿日:

雨の日のリカちゃん

 これまで何度かお話してきた、リカちゃんが雨の日に散歩したがらない件。
 原因はもしかして「雨音」じゃないか、という仮説を書きました。

 リカちゃんは雨がきらい?

 今日、ついに、この問題に決着がっ!

 今日は朝から雨。けっこう強く降っていて、雨音ザーザー。
 もちろん、リカちゃんは玄関で「イヤイヤ-っ!」。がんこに動きません。
 コンも雨は大嫌い。雨の日の散歩なんて、僕には似合わないサーって感じ。
今朝はリキ丸だけで、ぐるりとお散歩。

 帰ってきてしばらくしたら、雨音がすーっと消えました。
 外を見ると、雨は降っているけれど、だいぶ落ち着いてます。音もほとんどありません。
 今だ!
 リカちゃんにリードをつけて、外に飛び出すと…。
 なんとっ、リカちゃんも勢いよく雨の中へ。

 その後は、時おりブルブルしながら、いつも通りに、あっちこっちでクンクンお散歩。
 上が証拠写真です。上のほうに傘が写ってますっ!
 やっぱり、雨音がイヤだったんだねー。
 雨もどんどん弱まってきて、リカちゃんも楽しそうです。
 
 雨の日のリカ

 小雨の日はかわいいマント着て散歩しようね。

 最後はおまけ。
 夕べも、キラキラ笑顔を見せてくれました。
 ありがとね。

 リカちゃん キラキラ笑顔
 

 
 

-お預かり中
-

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.