リカちゃんと出会ってもうすぐ4カ月です。
あっという間だったような、ずいぶん長い時間だったような。
来た頃はけっこう大人しくて淑女のような雰囲気だったリカちゃんも、今はすっかりずーずーしく自己主張するようになりました。
先住犬のリキ丸とも立派に張り合ってます。
上の写真がそれ。
「リキ丸にはまけないわよ~! 一番はアタチ」
というシーン。一歩も引かないんです。
よーく見てください。リカちゃんの足が、リキ丸の足を押さえ込んでます。
もうリキ丸もタジタジですよ。
しかも、リカちゃんには左右フリフリのしっぽ攻撃があります。
下の写真がその決定的瞬間。
顔にバシバシあたって、リキ丸も迷惑そうです。
で、リカちゃんの代名詞、ハゲチョロぶりはどうなったのでしょうか。
まだ、はげてるところははげているんですが、それなりに改善しているんですよ。
ちなみに、下の写真はわが家に来たばかりのときのお姿。
ハゲてますねー。
最近のリカちゃんの下半身をご覧ください。
足もとはまだハゲてますが、かなりフサフサになってきたんです。
おしりなんか毛がほとんどなくて、来たばかりの時は肛門が丸出し。
写真は残っていないので比較はできないんですが、トリマーさんに「おしりの穴が丸見えね」と言われたくらいですから。
今は、毛に覆われはじめています。
よかったね。
おしりついでに、リカちゃんの階段を降りる姿をムービーにしました。
へっぴり腰で、おしりをプリプリ左右に振ってかわいいんです。
最後の、「かっこよく降りられたでしょ?」みたいなどや顔がおかしくないですか?