お預かり中 リカちゃん

10月2日 湘南いぬ親会に行ってきました

投稿日:

ちばわん 湘南いぬ親会

 10月2日に鎌倉・由比ヶ浜で開催されたちばわん 湘南いぬ親会に行ってきました。
 きれいに晴れて、ちょっと暑かったけれど気持ちのいい日になりました。雨女のリカちゃんにしては上出来です。
 たくさんの人がいらしてくれました。
 本当にありがとうございます。
 わざわざ、リカちゃんに会いに遠くから来てくださった方もいて感激しました。応援ありがとうございます。

 さてさて、肝心のリカちゃんですが、ちょっとびっくり。
 今回は前へ前へ出て行くハリキリガール。
 いつもの仁王立ちリカちゃんを知っているスタッフの方も「今日のリカちゃんはやる気だね」というほどのテンションでした。
 午前11時頃のリカちゃんの姿です。
 リカちゃん

 でも、昼頃になると。
「疲れちゃった~」と、いつもの愛想の悪いリカちゃんに。テンション切れました。
 12時頃のリカちゃんです。
 リカちゃん

 1時頃になると、もう「眠い~」。
 通路に背中を向けてゴロゴロ。
リカちゃん

 この時間帯に来てくださった方々、すいませんでした。

 ここで、おとなりのわんちゃんたちをご紹介。
 左から、さっちぃちゃん、パピコちゃん、パルムちゃんです。
 本当に仲良しで、息があいまくっています。家族のものも写真を撮りまくっていました。
 かわいいでしょ。
 さっちいちゃん、パピコちゃん、パルムちゃん、

 反対側はおんもちゃん。
 大人しい子ですが、慣れてくるとやさしく甘えてきて、本当にかわいいんです。
 おんもちゃん

 先輩預かりボランティアの皆様、いろいろ教えてくださってありがとうございました。
 チャコットちゃんの預かりママさん、オレンジ色のベルト、ありがとうございました。さっそく、使わせていただいています。

 下の写真は、リカちゃんに会いに来てくださった方からいただいた肉球ケーキ(人間用です)。かわいくて食べられません。
 ありがとうございました。
 肉球ケーキ
 
 そろそろいぬ親会も終盤。
 昼寝を終えてリカちゃんも、ちょっとエンジンがかかってきたようです。突然、動きだしました。
 会場に来ていたわんちゃんともコミュニケーション。
 リカちゃん

 これまでと比べると、リカちゃんも犬おや会になれてきたのか、積極的になってきました。長もちはしませんが。
 もちろん、慣れない方がいいんだけど、たくさんのわんこの中でリラックスできることは、リカちゃんにとっても悪いことじゃないですよね。
 リカちゃん

 陽も傾き、影も伸びてきて、いぬ親会も無事終了です。
 スタッフのみなさん、お世話になりました。本当に毎回、皆様にがんばりに頭が下がる想いです。
 そして、来てくださった皆様、心から感謝いたします。
 またどこかでお目にかかれたら、「リカちゃん」と気軽に声をかけてください。
 リカちゃんは、いつでも準備オーケーですから。

由比ヶ浜

-お預かり中, リカちゃん

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.