わんにゃん全般

みんなつながっているのかも

投稿日:

変顔リカちゃん|愛の架け橋日記御無沙汰しています。
リカちゃんは元気です。あいかわらずハゲチョロですが。
珍しいことは何もありませんが、あいかわらず元気です、と書けることが何よりの幸せだと感じます。
このブログを読んでくださる方も同じだと信じて、あまり変わりばえのしない日々をご報告。

そういえば、ついこの間、初めての出来事がありました。
イラつき屋のコンが、リカちゃんを歯を剥きだしにして威嚇したんです。「ガウっ!」と噛みつきかかりました。
すると寝転んでいたリキマルが、跳びおきてコンに「うーっ、ワンっ!」って逆威嚇。まるで、リカを守るみたいでした(リキマルは基本コンが嫌いなので真相はそこかもしれませんが)。
その後、リカちゃんがリキマルのそばから離れません。ぴったり寄り添って、まるで恋する乙女。
なんか頬笑ましい風景でした。
写真を採りそこねたのが残念。

スキンシップリカちゃん|愛の架け橋日記

涼しくなってきて、スキンシップ増し増しのリカちゃん。
リキマルともハートマークで寝ています。
先日みたいな事があると、ますます頬笑ましくて。

ハートマークのリカちゃんとリキマル|愛の架け橋日記

おしまいは3匹が一列に並んでくつろいでいる写真。
コンは時々カッとなってリカちゃんにも吠えつきますが、リカちゃんがリキマルとの緩衝剤になってくれていることはわかっているはず。
リカちゃんが間に入っているから、ソファの上でも3匹並んでのんびりできるんですよね。
怒りんぼのコンを飼って、おっとり王子様のリキマルが来て、天真爛漫リカちゃんがやってくる。
みんなつながってるみたいな感じ。
リカちゃんがわが家に来たのは運命だったかもしれない、なんて思ったりしています。

わが家の3匹|愛の架け橋日記

-わんにゃん全般

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.