わんにゃん全般

リカとリキマルでモコモコちゃんちに寄らせてもらいました

投稿日:

リカとリキマル|愛の架け橋日記

 先日、リカと一緒に同じ場所から保護されたモコモコちゃんちを訪問させていただきました。
 リカとリキマルが一緒です。
 コンは家が大好き、よそはキライ、という超内弁慶なので御留守番。
 親族が近くに住んでいるので、そこに行った帰りに立ちよらせてもらったんです。
 
 以前、ブログにも書かせてもらいましたが、リカとモコモコちゃんは確実に血がつながっています。
 同じようにハゲハゲで保護されて、それが縁でモコモコちゃんママとはケアの仕方とかいろいろと連絡を取らせていただいてました。
 ずっと一緒にいたはずなのに、2匹ともマイペースなんですよね。近寄る分けでも、にらみあうわけでもなく、離れたクッションの上にそれぞれくつろいでるばかり。
 2ショット写真も撮れないよ・
 でも、そんなところも似ているのかも。
 なので家族の者に、2ショット写真を作ってもらいました。

モコモコちゃんとリカの2ショット|愛の架け橋日記

 どちらも垂れ耳で、なんか雰囲気が似てるでしょ?
 シッポのふり方なんてまったく同じです。
 もちろん、モコモコちゃんの方が美人さん。

 リキマルとピッチ君も実はなんか似ているのです。
 こちらも並べてみましたよ。

ピッチ君とリキマルの2ショット|愛の架け橋日記

 耳のかたちとは違うんですが、毛並みとかもそっくり。
 ピッチ君のまんまるおめめが大好きなんです。

 モコモコちゃんのママさんには、こんな楽しい時間をいただいて本当に感謝です。
 どうもありがとうございました!
 
 ちなみに、以前の訪問のときの投稿です。
 今回、いい写真がとれなかったのでモコモコちゃんとピッチ君のきれいな写真をみたい方はこちらで。
リカちゃん、親族とご対面です ~ モコモコちゃんと過ごした午後
 1年前のことなんですね。時間のたつのは早い!

 

-わんにゃん全般

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.