お預かり中 わんにゃん全般

リカちゃん、湘南いぬ親会に参加! ~ ちょっと気になるコンとの関係

更新日:

リカちゃん

6月5日(日)開催予定のちばわんさん「湘南いぬ親会」に参加できることになりました。
初めてなので、ドキドキです。
鎌倉の由比ガ浜地区・芝生広場で、10時半から14時半まで。雨天の時は中止です。
くわしくはこちら。
2016年06月05日 第291回 湘南いぬ親会(34回)開催のご案内

お近くの方は、ぜひリアル・リカちゃんに会いに来てください。
まだハゲチョロですが、明るく元気なリカちゃん。
人が大好きなので、コミュニケーションしてあげてください。
リカちゃんの他にも、かわいい子たちが集まりますよ。

話はガラっと変わります。
このところのリカちゃんは、わが家で一番小さいパピヨンのコンが気になるようです。
コンはあまり犬が好きではないので、いつも適度な距離を置いて、自分の世界を作ってました。
リカちゃんも、大型のリキ丸と絡むことが多かったので、あまり興味がないように見えました。
最近は、リカちゃんがコンの後をついて回ったり、近くに行って休んでいたり。
初めはちょっと迷惑そうでしたが、コンの方からも一緒に行動することが増えてきました。
急接近?

コンは、家族の帰宅、散歩やご飯のタイミングを、いち早く察知する感覚の鋭い子。
ご飯を上げようと何も言わずに椅子から立ち上がっただけで、コンは「ごはんだーっ」とばかりに騒ぎ出します。
ちょっとしたエスパー犬です。
リキ丸はちょっと鈍いので、コンが騒ぎ出してもしばらく「なに、なに?」とキョロキョロしているだけ。
リカちゃんは、そこに気付いたのかもしれません。
「リキ丸よりコンと一緒にいた方が、いろいろお得っぽい」って。
犬同士の関係も、どんどん変化していきます。面白い!

リカちゃんとコンが並んで座っているので写真をとったら、二匹の動きが完全に一致。
息があって来たのかな?

リカちゃんとコン
リカちゃんとコン
リカちゃんとコン

★ リカちゃんの里親さんご希望の方はちばわんまで 

 

-お預かり中, わんにゃん全般
-,

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.