お預かり中 わんにゃん全般

うーっ、ワンっ!! ~お預かり犬リカちゃんと先住犬 リキ丸との領土問題

更新日:

わが家には先住犬が2匹います。
一番心配だったのは、彼ら(二匹ともオス)がリカちゃんを受け入れてくれるかどうか。
写真向かって左側はパピヨンのコン、右側が雑種のリキ丸。リキ丸は、リカちゃんと同じ境遇で保護センターから保護団体を経由してわが家にやってきました。

リキ丸とコン

リキ丸は、リカちゃんに警戒心むき出し(それとも興味?)。おいかけては、うーわん!!
コンは犬があまり好きじゃないので、距離を置いて無視。
吠えられてもリカちゃんは反発しません。涼しげに受け流している?
リキ丸も、吠えているだけで、かみつきにいったりしません。
何とかなりそう?

3日もすると、リキ丸が突然、吠えたり、追いかけたりしなくなりました。
すると、いつの間にやら二匹で並んでおねむ。

リキ丸とリカ
リキ丸とリカ

よかった。
リキ丸、リカちゃんを受け入れてくれたんだね、えらいね。
リキ丸が、貴公子に見えてきたよ。
それとも、こんな感じかな。

リキ丸

★ リカちゃんの里親さんご希望の方はちばわんまで 

 

-お預かり中, わんにゃん全般
-

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.