お預かり中 わんにゃん全般

お預かり犬 リカちゃんたら、いつの間にやらわが家のボス?

更新日:

リキ丸とリカちゃん

先住犬リキ丸との関係改善に、ほっとしたことを書きました。
リキ丸が大人の余裕で、リカちゃんを認めてあげたのか、と思っていたのですが…
なんか雲行きが…。

むしろ、体重も約2倍、どっしり安定のリキ丸をリカちゃんが振り回しているみたいです。
当初は、リキ丸が吠えて、それをリカちゃんが受け流している、といった感じだったのですが、今はリカちゃんがタイミング良く「ウーっ」とうなったり、「ワン」と短く吠えたりして、リキ丸をコントロールしているみたい。
リキ丸は、もともと小心者。繊細なビビリ犬。
リカちゃんに見抜かれちゃったんでしょうか。

なにげなく、リキ丸の背中にあごを乗せて、あまえたふり(?)をしているリカちゃん。

リキ丸とリカちゃん

リキ丸も、吠えもせず受け入れています。
みかけによらずちょっと小悪魔かも、リカちゃん。
尻にしかれるタイプだったんだね、リキ丸!

★ リカちゃんの里親さんご希望の方はちばわんまで 

 

-お預かり中, わんにゃん全般

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.