お預かり中 わんにゃん全般

進んで、嗅いで、また進む! ~ 預かり犬 リカちゃんの”ただ今お散歩中”

更新日:

 リカちゃんを加えて3匹になったわんこたち。
 3匹一緒の散歩はさすがに厳しいので、リキ丸とリカちゃんで散歩、コンちゃんは単独で、という組み合わせで落ち着いてきました。コンちゃんは、もともとちょっと外に出られれば満足するタイプだったし、歳をとってきたので庭で遊んで家の周りをぐるっと歩けばもう満足。
 でも、時間のない時は、3匹一緒の時もあります。こんな感じになります。

リカちゃん散歩

 写真でもわかるように、リードするのはもちろんリカちゃん。
 リキ丸とコンは私のペースに合わせてくれるけれど、リカちゃんはそうは行きません。
 まだ散歩慣れしていないので、何もかも珍しく、一気に進んで、くんくんにおいを嗅いで、またぐいぐい進む。
 鳥が特にお気に入りで、カラスが飛び立つと立ち止まって目で追っています。
 なんか、ともて楽しそうで、思わず笑顔が浮かんできちゃいます。
 歩き方も次第に落ち着いてきました。
 みんなと一緒に歩くのが楽しくなってきたのかな。

 リカちゃんは、どんどん変わっています。
 毎日、毎日、新しいリカちゃんを見せてくれます。
 楽しませてくれてありがとう、と言いたい気分です。
 
 リカちゃんとリキちゃん

★ リカちゃんの里親さんご希望の方はちばわんまで 

 

-お預かり中, わんにゃん全般
-

Copyright© ”愛”の架け橋日記|預かり犬といぬ親探しのブログ , 2024 AllRights Reserved.